buchicochanの日記

ブログ🔰日常の出来事やちょっとしたつぶやき、商品紹介を行う予定!一人暮らし・美容・車・ペット・本・ビジネスに興味あります

一人暮らしにあると便利な家具

こんにちは(´∀`*)    ぶちこ です!

 

 

 

一人暮らしを始める方、もう既にはじめている方。

 

今回は、そんなあなたのお部屋をもっと便利に、快適にするものを紹介します!

 

 

 

 

 

実際に私が一人暮らしをしていてあって便利だっものあったらいいなぁと思ったら物の中で特に『家具』をご紹介しますね😃

楽天で気軽に買えるものを集めてるので一人暮らしでも安心ですよ!

 

それでは早速↓↓

 

 

その1、ロフトベッド

メリット→スペースの有効活用ができる。ベッドとしてはもちろん物置にも利用可能。

意外と安くで買えるものもある。↓のものはコンセント付きでとっても便利。それなのに二万円代で買えます!

デメリット→圧迫感を感じる人がいるかも…

組み立ては結構難易度が高いのでご注意!

また、引っ越しの時にちょっと厄介かもしれないです。


 

 

 

 

その2、ローテーブル

メリット→お料理したり食事に便利。

お友達が来た時も大活躍^_−☆

↓のものはコンパクトでカラバリも豊富!

デメリット→腰が痛くなる笑


 

 

その3、座椅子

メリット→テレビを見るときなどちょっとリラックス時に◎

ちなみに↓で紹介しているのは腹筋トレーニングにも使えるというちょっと変わったもの。

ダイエット女子にもおすすめ!

ソファーよりコンパクトで場所を取らない。

デメリット→ソファーよりはたしかにコンパクトですが、狭いお部屋では邪魔になる。


 

 

 

その4、机・テーブル

メリット→これがあれば、勉強やパソコン作業、食事など何にでも使える。ローテーブルよりこっちが便利。棚が付属しているなど収納もできる。↓で紹介しているものもかなり収納に便利です!

デメリット→スペースを取る。友達とお家でご飯ができない。


 

 

その5、カラーボックス

メリット→本やCD、服や小物…基本なんでも収納可能。縦置きが一般的だが横置きもできる。専用カーテンやボックスを使うとインテリアにもなる。組み立て簡単。↓のものは珍しい落ち着いた色合いのものもあるのでおススメです!

デメリット→あまり重いものは置けない。壊れやすい。水に弱いので注意。


 

 

 

一人暮らしって結構大変でお金もかかりますよね。

でも、お部屋でリラックスできないとストレスたまりませんか?

この記事を読んでちょっとお部屋を快適にするヒントを得てもらえたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 せっかくの一人暮らしをエンジョイしましょう♪

 

 

 

 

以上、ぶちこでした!

またね!