buchicochanの日記

ブログ🔰日常の出来事やちょっとしたつぶやき、商品紹介を行う予定!一人暮らし・美容・車・ペット・本・ビジネスに興味あります

高校受験に有利な資格!英検で逆転する夏。

こんにちは(´∀`*)   ぶちこです!

 

 

今回はこの夏に高校受験を控えた中学生に教えたい、高校受験に有利な資格があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは英検!!

 

 

 

 

 

いや、英検かよって思った方もいらっしゃるかな?

 

 

 

でも今、英検はとっても大切な資格なんです!

 

 

 

その理由は、2020年からセンター試験の内容が変わり英検を取得しているとセンター試験で有利になるから。

 

そんなわけで、3年後のセンター試験に有利な英検が、高校入試で有利じゃないわけがない!

また、大学の一般入試でも優遇される事も多々あります。

 

それだけでなく海外留学や就職にも有利になります。

 

 

就職に有利って事は進学校以外の高校に進学予定の方も有利なわけです。

 

 

 

 

私のおすすめは、高校入学前には二級もしくは準二級を。

最低でも、三級は合格しておくのがベスト!

準二級以上あれば、入試の面接でもアピールできますよ!

(私は準二級を取得しましたよ!)

 

 

 

 

実際に、私の知っている人で英検を取得して高校卒業後に外資系のホテルに入社した方がいらっしゃいます。

その方は、田舎の商業高校卒。でも、英検を取得して憧れの外資系のホテルに入社したんです。

つまり、夢が叶ったという事ですね!!

詳しくはこちらの英検のホームページをご覧ください!↓↓

英検の特徴とメリット | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

ここまでで英検が、高校入試はもちろんのことセンター試験・大学入試・就職に有利なのはわかってもらえましたか?

 

 

でも、英検って学校の勉強だけでは合格に届かない事も

 

そこで大切なのが自主学習!!

 

でも一人で勉強するのは難しい。

 

そもそも、何をやっていいのかわからない人も多いのでは?

 

 

 

 

そこで私がオススメしたいのは、『旺文社 英検ネットドリル』

 

 

この、『旺文社 英検ネットドリル』は、英検の問題集として、とても有名な旺文社の「英検でる順パス単」「英検予想問題ドリル」「英検全問題集及びCD」の準1級から5級までの全24種の問題集が全て収録されているんです!

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

この問題集が全て24時間いつでもどこでも、スマホorPCさえあれば学習可能なんです。

 

 

 

それだけでなく、オンラインならではのサービスも充実!

 

 

 

 

和訳のワンクリック表示や、聴解問題のワンクリック視聴・演習問題の自動正誤判定・回答解説の表示があり、紙での学習よりもCDを聴く手間や解答解説を見る手間が省けるのではるかに効率的な学習が可能なんですよ!また、辞書機能や弱点チェック問題機能もついてるんです!

 

 

 

 

受験は、効率が大切です。

もちろん英検だってそう。

忙しい受験生は、英検だけに時間を費やすわけにはいかないですよね。

 

 

この夏は、英検取得のために『旺文社 英検ネットドリル』で効率の良い学習を行いましょう!!

 

 

 

申し込みはこちらから↓↓

 

 

 

 

 

以上、ぶちこ でした!

またね!