buchicochanの日記

ブログ🔰日常の出来事やちょっとしたつぶやき、商品紹介を行う予定!一人暮らし・美容・車・ペット・本・ビジネスに興味あります

持ち運び簡単!サンワサプライ ケーブル巻取り式マウス 光学式 超小型 3ボタン ブラック MA-MA6BK レビュー!

こんにちは(´∀`*)  ぶちこです!

 

 

今回は、私が最近購入した『サンワサプライ ケーブル巻取り式マウス 光学式 超小型 3ボタン ブラック MA-MA6BK』を使った感想&レビューをしていきたいと思います(^^)v

 


 

 

 

 

 

 

まず、こちらを買った理由なんですが私は今までマウス無しでパソコンを使用していたんですが、それだと作業効率が下がっちゃうのでマウス欲しいなって探していたら小さくてケーブル巻き取りができるマウスを発見したので購入しました!

ちなみに私が買ったもののお色はブラックです!!

 

 

写真と商品説明↓↓

f:id:buchicochan:20190715203807j:image縦73mm 横46mm
f:id:buchicochan:20190715203927j:imageケーブルの長さは0〜0.7m
f:id:buchicochan:20190715203847j:image光学式センサー

光学式センサーの詳しい説明はこちら↓

https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/mouse-guide-read-mouse.html
f:id:buchicochan:20190715203903j:image
f:id:buchicochan:20190715203936j:image手のひらサイズ!

パッケージ裏面の説明↓
f:id:buchicochan:20190715203949j:image
f:id:buchicochan:20190715203916j:image
f:id:buchicochan:20190715203853j:image

 

 

 

 

 

 

⚫︎このマウスのよかった点

1、持ち運びに便利。小さくてかさばらない。

2、ケーブル巻き取りができる。

3、コスパ

(2000円しないです!)

 

⚫︎このマウスの微妙な点

1、小さすぎて少し手が疲れる…

(他の大きい人にはあまりオススメできないです。でも、パソコンを持ち運ぶ人にはおススメです。)

2、有線である。

(有線である分、接続が簡単だったりケーブル巻き取りができたりするんですけどね!)

3、色が少ない(ブラックもホワイトの2色展開のようです!)

 

 

 

⚫︎総合評価  ★★★★☆

小さいのがメリットでもありデメリットでもあります^_^;

 

でも、マウスをずっと握ってなければ大丈夫ですよ笑

ケーブルの巻き取りができる、安い、レーザーという点はとてもよかったので☆4つです^ ^

 

 

購入はこちら↓


 

 

 

この記事が皆さんの参考になったら幸いです!

 

ぶちこ でした!

またね!!